--------



2013-01-09

2013年初の新メニューです♪

 
2013年初の新メニューのご案内です♪

東京では、専門店が登場するほど人気
なんのお店かと申しますと・・・・

ヴェトナム版バゲットサンド
〝バイン・ミー〟
のお店です。

ヴェトナムでバゲットは、とても身近な食べ物。
おばちゃんが普通に天秤棒に一杯のバゲットをさげて売ってます。
表面はカリカリ、中はしっとりとしたバゲットの中に様々な具をはさむヴェトナム庶民に大人気の軽食です。
共通点は、バゲットサンドに挟まれた「なます」!!

「なます」と「フランスパン」????あり得な~いっっっ!!
なんて、思われるでしょ?

これがまた絶品なんです!!
大根がパンを食べた後の胸やけも軽減してくれるしっ
バイン・ミーを作ったヴェトナム人、さすがですっ。

まさにフランス領であったヴェトナムの歴史を象徴する東洋と西洋のコラボが楽しめる料理ですよ♪

香香では開店当初から、鶏肉をはさんだバイン・ミーを提供しておりましたが、鹿児島でのバインミーブームも引き起こそうと、さらにトッピングを増やして、合計5種類のバインミーをご用意いたしました!

一番のおススメは、ヴェトナムの魚醤で鹿児島の豚の角煮のようなテイストに煮込んだ
豚と卵のバインミー❤
bugetto 1


bugetto 2 こちらはヘルシーにエビとアボガドのバインミー

bugetto 3 ピリ辛ひき肉をトッピングしたバインミー。お酒のおつまみにもぴったり★

bugetto 4 ベーコンと卵のバインミー❤カリカリのベーコンが病みつきっ!!

ぜひお試しください!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味そう!

これまでの鶏肉なますフランスパンはランチメニューにあり、絶品なので何回もいただいてます。新作なますパンも、とても美味しそう。ランチでも食べられますか?口が小さいから、パン、なます、トッピングの3部作をそれぞれバラして食べてます。パンくずも出ますが、美味しいから人目をはばからず、つまんで食べます。下ひ~ん(品)!でも、これでイイのです。

Re: 美味そう!

あっちゃんさん、こんにちわ!!
現在も新メニュー「バインミー」のご注文を多く頂き、バゲットを追加注文したところです。
今のところ一番人気は「ピリ辛ひき肉のバインミー」かな。
私とスタッフの人気は、「豚と卵のバインミー」です。
お時間を若干頂きますが、お昼もご注文いただけますよ!!ぜひぜひ次回、召し上がってみて下さい♪

あっちゃんさん、今度、バインミーをご注文の際は、バゲットを細かくカット致しましょうか?
多少、形がくずれてしまいますが、食べやすくはなると思います。
どうかお申し付けくださいませ♪

ちなみに、わたしがバインミーを食べるときは、思いっきりバゲット全体をつぶして、具がまんべんなく平らかになるようにして、大口あけてガブリといきます。
床のうえはバゲットの粉だらけです!
どうか、あっちゃんさんもご遠慮なくお好きなように新しいバインミーをお楽しみください❤
「こんな具でバインミーを食べたいなぁ」などご意見も大歓迎です。
次の新メニューは、「あっちゃんバインミー」かもしれません!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

美味しかった〜

禁煙なのも頷ける、入ってすぐにお店の中に漂うエスニックな香りが大好きです。

煮豚&卵
ひき肉
の二つのバイン•ミーをお願いしたものですが、本当に美味しかったです!

煮豚も卵にも香りがついていて、パンと一緒にかぶり付くと美味しい!

ひき肉も肉厚のモッチリしたバケットなので、辛さは気にならず噛む程に美味しい!

バケットのサンドなのでボリュームがかなりあるのと、盛り付けを崩す事に躊躇してお勧めの「ギュッと潰す」が出来なくて……
噛み進める感じの食べ方になって申し訳なく思うのですが、本当にに人参と大根の紅白のなますが入っていたのはびっくり!
噛み当てた時のパンと一緒の味は始めての組み合わせで、これもまた美味しい!

凄く楽しくて美味しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

Re: 美味しかった〜

じんさん、すっかり返事が遅くなって大変失礼いたしました!!

じんさんの文章があまりにお上手で、作り手の私も今まさにバインミーが食べたくなってよだれが。。。。
じんさんに美味しく召し上がって頂けるよう、これからも美味しいバインミーの研究に精進いたしますっ!!じんさんにお約束いたしますっ★★

じんさん、またご機会ございましたら、ぜひぜひご来店くださいませ。
またお会いする日を楽しみにしております。

ご丁寧なコメント、本当にありがとうございます。
早速プリントアウトしまして、香香のキッチンに貼りました!
毎日の励みにしております。
本当に感謝申し上げます。
★料理教室を2013年1月30日(水)開催
詳しくは、1/14のブログをご覧ください★
141_convert_2010 7 cs2
2013年 初の新メニューです!
詳しくは1/9のブログをご参照ください♪

bugetto 1
豚の卵のバインミー

エビとアボガドのバインミー

bugetto 2

ピリ辛ひき肉のバインミー

bugetto 3

ベーコンと卵のバインミー

bugetto 4

★香香のHPが開設されました!下記のリンクからお越しください★
↓下のリンク↓ ヴェトナム料理香香の最新情報、新メニュー、特典情報から宴会パーティーコースまで全てご紹介!
★リンク
鹿児島と香香のコラボ★黒豚 香香 フォー
コラーゲンたっぷりの鹿児島特産品“黒豚”と香香特製の食べるラー油の旨味満載!100%自信作ですっ♪ガッツリ系メニューです★
 165_convert_kurobuta fo
★オードブルのご注文承ります!
ヴェトナム料理専門店香香の大人気メニューを集めたAsianオードブル。
アジアンオードヴル_convert_20101102232938

今年はいつもと違うパーティーにしませんか?
美しく華やかなヴェトナム料理がご家庭やオフィス、友達同士でのパーティーを楽しく演出します♪
詳しくは11/3のブログをご覧ください

★スイーツオードブル♪
スイーツオードブル_convert_20101102232821

全て当店オリジナルスイーツオードブルです
アジアンオードブルとスイーツオードブルで前菜からデザートまでお楽しみ頂けます
詳しくは11/3のブログをご覧ください

★九州電力イリスでも料理教室を開催しております♪
199_convert_イリス 5

★カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ヴェトナム料理 香香
鹿児島市内唯一のヴェトナム料理専門店です♪ヴェトナムの優雅な文化や料理の情報発信源を目指しています。

xiangxiang mama

Author:xiangxiang mama

ヴェトナム料理「香香」 のカテゴリー
ヴェトナムのこと、香香のこと、料理のこと、恋に愛に人生について語ってます!お好きなカテゴリー選んでね♪
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ご連絡はこちらから
香香のメニュー、コース詳細、イベント情報等のお問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
