--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-23

春ららら♪

いやぁ、今日は春みたいな暖かい日でしたね。

厨房でフォー麺用の大鍋をわかし、フォーのスープを温めていると汗ばむ汗ばむ。
で、まかないで生姜たっぷりのフォーを食べたもんだから、「シャワー、浴びた?」って突っ込みが入るくらい汗かきました♪

フォーもそうだけど、香香のヴェトナムカリーを食べると汗が出ると思います。
汗までいかなくて、体がホンワカしてくるような感じ。
その秘密は「生姜」です。
代表的なこれらのメニューでなくても、ヴェトナム料理には生姜が多用されます。
フォーのスープも、カリーにも、スペアリブにも。
生姜をいれない料理の方が少ないかも。

辛さはそれほどなく、汗をかいて、新陳代謝を高めるのがヴェトナム料理です。
私は賄いもヴェトナム料理なので、体調がすこぶるよろしいです。肌の色つやもキンゴキンゴしてる気がします。
身をもってヴェトナム料理のヘルシーさを皆さまへお伝えできます。

明日から週末。
食で体をリセットするにはヴェトナム料理をおススメします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

BLOG再開おめでとう。
ホント お疲れ様でした。
前向きに頑張って明るい
ママ大好きだから
いつでも飛んでいくからね!
これからも仲良くして下さいね。
お天道様とココロは見てますもの。
私たち夫婦は
ずっとママのファンですっ☆”応援隊!(笑)
ママらしく楽しく生きて皆さまから愛され続けますように!

Re: No title

福の神様、コメントありがとうございます。
昨年から本当にお世話になっておりまして、お二人には感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
なにぶん一人で店をやっておりますと、キャパの少ない私はハプニングにアッバッテしまいテンパって頭が真っ白になってしまいます。
そんな時はいつも心の支えがお二人の存在です。
いつも本当にありがとうございます。
どうか、どうか、これからも宜しくお願いいたします。
ご面倒ご迷惑かけませんよう最大の努力をして、尊敬するお二人のお姿をそばで勉強させて頂けたら幸いです。
尊敬する福の神様ご夫妻へ
★料理教室を2013年1月30日(水)開催
詳しくは、1/14のブログをご覧ください★
141_convert_2010 7 cs2
2013年 初の新メニューです!
詳しくは1/9のブログをご参照ください♪

bugetto 1
豚の卵のバインミー

エビとアボガドのバインミー

bugetto 2

ピリ辛ひき肉のバインミー

bugetto 3

ベーコンと卵のバインミー

bugetto 4

★香香のHPが開設されました!下記のリンクからお越しください★
↓下のリンク↓ ヴェトナム料理香香の最新情報、新メニュー、特典情報から宴会パーティーコースまで全てご紹介!
★リンク
鹿児島と香香のコラボ★黒豚 香香 フォー
コラーゲンたっぷりの鹿児島特産品“黒豚”と香香特製の食べるラー油の旨味満載!100%自信作ですっ♪ガッツリ系メニューです★
 165_convert_kurobuta fo
★オードブルのご注文承ります!
ヴェトナム料理専門店香香の大人気メニューを集めたAsianオードブル。
アジアンオードヴル_convert_20101102232938

今年はいつもと違うパーティーにしませんか?
美しく華やかなヴェトナム料理がご家庭やオフィス、友達同士でのパーティーを楽しく演出します♪
詳しくは11/3のブログをご覧ください

★スイーツオードブル♪
スイーツオードブル_convert_20101102232821

全て当店オリジナルスイーツオードブルです
アジアンオードブルとスイーツオードブルで前菜からデザートまでお楽しみ頂けます
詳しくは11/3のブログをご覧ください

★九州電力イリスでも料理教室を開催しております♪
199_convert_イリス 5

★カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ヴェトナム料理 香香
鹿児島市内唯一のヴェトナム料理専門店です♪ヴェトナムの優雅な文化や料理の情報発信源を目指しています。

xiangxiang mama

Author:xiangxiang mama

ヴェトナム料理「香香」 のカテゴリー
ヴェトナムのこと、香香のこと、料理のこと、恋に愛に人生について語ってます!お好きなカテゴリー選んでね♪
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ご連絡はこちらから
香香のメニュー、コース詳細、イベント情報等のお問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。