--------



2014-05-26

5月27日のランチ休業のご案内

明日、5月27日 火曜日に
日本ガスのショールーム「ほのほの」にてヴェトナム料理教室が開催されます。

そのため、香香のランチタイムはおやすみさせて頂きます。
ご面倒ご迷惑大変申し訳ありません。

尚、ディナータイム(18時~)は通常通り営業しております。ご来店心よりお待ち申し上げております。

2014-01-27

料理教室開催します♪

2014年の料理教室を開催しま~す♪
今回で24回目となります。
ぜひぜひご参加ください!
男性のご参加も大歓迎です♪




前菜からデザートまで
ヴェトナム尽くしのフルコース体験
大好評につき第24回目を開催!


本場エスニック料理をご家庭で!

実習メニュー:

1. エビと豚肉の生春巻き(当店一番人気メニュー!)3本
2. 魚醤ヌクマムの特製ノンオイルドレッシング
3. キャベツのヘルシーサラダ“ゴイガー”
4. ヴェトナム版豚肉のソテー
5. バナナのあったかココナッツミルク煮

五感を通じてヴェトナムの文化と料理をご体験ください。

 日時:2月5日【水曜日】19:00~20:30
   場所:当店(ヴェトナム料理 香香) 
参加費用: 3000円 (全ての材料費・テキスト代込)(消費税込)
ご用意していただくもの: エプロン  お持ち帰り用の容器
ヴェトナム料理香香(しゃんしゃん) 099-255-0468 

2013-11-18

11月の指揮棒の休憩が掲載されました♪

今回の尾崎晋也さんのエッセイは「哀愁の酒場」というタイトルです。

内容は演歌です。演歌、最近、あまり聞かれなくなりましたね。
でも、尾崎さんは「音楽はことばが基本だ」と書かれています。
そういえば、ポップスなんかはかっこいいけど、演歌のように歌詞が自然にわかるわけではないですね。

北国と演歌、という内容もかかれています。
生きるのに困難を感じる北国、、、ここ、鹿児島からは遠い感覚ですね。
やっぱり、演歌は北国なのでしょう。鹿児島では、じっと耐える、っていう感覚はあまりないですからね。
ちょうど、時を同じくして島倉千代子さんの死が伝えられたこの頃です。
古い歌だと思っていて、聞き直すと実に深い内容だと気付きました。
やっぱり、ことば、、、大事ですね。
しかし、後半に尾崎がいろいろな演歌の歌詞を組み合わせ、文章を作っているのはとても面白いです。高倉健さんと倍賞千恵子さんがイメージとして出てくるところで、くすっと笑ってしまいました。

2013-07-03

鹿児島テレビ「夕テレ」にでます!


来週、鹿児島テレビの番組「夕テレ」に香香がでます!

テーマは、「旨辛料理!」

放送予定日は、7月11日夕方4時です!

とっても楽しい撮影でした♪


2013-06-23

六月の「指揮棒の休憩」♪

毎月楽しみしているエッセイ、「指揮棒の休憩」が南日本新聞に掲載されました!

尾崎晋也さんの今回のエッセイは「ある日の海」というタイトルです。

尾崎さんが能登半島に行った模様を書いています。
まるで、物語のような話の流れ。
読んでいて書かれている世界に引き込まれました。

「伴旗祭り」という奇祭の様子を中心に書かれていますが、このお祭り、本当に変わっていますね。
今回、イラストのおかげでとてもよく想像できました。
大きなのぼりを立てた船が、まるで竜のように引かれて行く様子が興味深かったです。
実際に見たら、とても感動するでしょう。

海への感謝って普段近代的な生活に慣れている私たちは忘れがちかも。
私たちは海から上がって来た生命なんですよね
尾崎さんはよく海の話題を書くという印象があります。

今回も、尾崎さんの育った谷山の海のことを書かれています。
今は産業道路のあたりも、ちょっと前までは遠浅の海だったんですよね。
尾崎さんにとっては原風景というものでしょうか。
能登半島はここ鹿児島からとても多いです。
しかし、尾崎さんは大伴家持の歌をエッセイに書いています。意外だなと思っていました。
しかし、彼が越中の国司を経て薩摩の国司も務めたという私たちにも関係ある話題を持って来ているのが分かり、さすがだなと、このエッセイの話の流れに感心しました。
それに、能登と鹿児島という海がつながっているということで、見ていない能登の海に思いを馳せました。
★料理教室を2013年1月30日(水)開催
詳しくは、1/14のブログをご覧ください★
141_convert_2010 7 cs2
2013年 初の新メニューです!
詳しくは1/9のブログをご参照ください♪

bugetto 1
豚の卵のバインミー

エビとアボガドのバインミー

bugetto 2

ピリ辛ひき肉のバインミー

bugetto 3

ベーコンと卵のバインミー

bugetto 4

★香香のHPが開設されました!下記のリンクからお越しください★
↓下のリンク↓ ヴェトナム料理香香の最新情報、新メニュー、特典情報から宴会パーティーコースまで全てご紹介!
★リンク
鹿児島と香香のコラボ★黒豚 香香 フォー
コラーゲンたっぷりの鹿児島特産品“黒豚”と香香特製の食べるラー油の旨味満載!100%自信作ですっ♪ガッツリ系メニューです★
 165_convert_kurobuta fo
★オードブルのご注文承ります!
ヴェトナム料理専門店香香の大人気メニューを集めたAsianオードブル。
アジアンオードヴル_convert_20101102232938

今年はいつもと違うパーティーにしませんか?
美しく華やかなヴェトナム料理がご家庭やオフィス、友達同士でのパーティーを楽しく演出します♪
詳しくは11/3のブログをご覧ください

★スイーツオードブル♪
スイーツオードブル_convert_20101102232821

全て当店オリジナルスイーツオードブルです
アジアンオードブルとスイーツオードブルで前菜からデザートまでお楽しみ頂けます
詳しくは11/3のブログをご覧ください

★九州電力イリスでも料理教室を開催しております♪
199_convert_イリス 5

★カレンダー
08 ≪│2016/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ヴェトナム料理 香香
鹿児島市内唯一のヴェトナム料理専門店です♪ヴェトナムの優雅な文化や料理の情報発信源を目指しています。

xiangxiang mama

Author:xiangxiang mama

ヴェトナム料理「香香」 のカテゴリー
ヴェトナムのこと、香香のこと、料理のこと、恋に愛に人生について語ってます!お好きなカテゴリー選んでね♪
最新記事
最新コメント
検索フォーム
ご連絡はこちらから
香香のメニュー、コース詳細、イベント情報等のお問い合わせはこちらのメールで。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
